スイカ食べ放題☆

yasuko09132009-06-28


今年も参加してまいりました、スイカロードレースです。5kmを走る…もとい、走ったり歩いたりスイカを食べたりするイベントでございます。ちなみに昨年の様子はコチラコチラ(後日談)らしいです。


ということで2回目の参加になるスイカロードレースですが、今年は03:45起床で04:25に自宅を出発。途中でおたんこちゃんを拾い、05:20に新宿駅でほたちゃんときこちゃんを拾い、いざ千葉県富里市へ。今年は去年よりちょっと早く到着した模様。無事にそれなりに近い駐車場に入れました。
朝ご飯を食べていなかったおたんこちゃんと焼きたてパン屋さんで一服し、きこちゃんが買った名物『とみー』を味見し、パン屋のマスターに飴玉と激励をいただき、エヴァンゲリオン弐号機パイロットこと惣流・アスカ・ラングレーのレイヤーさんを見かけたり、ほたちゃんがお着替えをしたり、私が日焼け止めを塗り直したり、キョドってるおじさんに写真を撮られたり、とうもろこしの試食をしてると聞いて食べに行ったり(甘くて美味しかった!けどレース後は売り切れてた…)、スイカやトマトの試食コーナーを見つけたり・・・はい、レース前から盛り沢山ですww。


いざ09:20にスタートすると、「私マジで走っていい!?」と走り去っていくきこちゃん。ちなみに私達は今年もカッパさんですが、今年が初参加のきこちゃんは虎さんです。さすが肉食獣。パワフルです。カッパは草食系なので、ほたちゃん&おたんこちゃん&私の三人は1km走ったところで歩いてみました。


その先、下り坂になったので走り出したところで、なにやら撮影しながら走っている二人組みを発見。テレビをあまり見ない私には分からなかったのですが、どうもサンドウィッチマンの伊達』さんという人らしい。カッパな私達をみて「カッパだ!」と絡んでくださいましたww。その後も彼と私達カッパ軍団は抜きつ抜かれつ、3絡みほどした気がします。


きこちゃんと待ち合わせをしていた給スイカ所では、スイカを食べながら突然「ラッシャーだ!!」と叫ぶほたちゃん(そして私はこちらもあんまり分からず…)。ラッシャー板前さんが給スイカ所でスイカを配ってましたww。すっごい馴染んでました。「写真撮ってください!」と笑顔でお願いするほたちゃん。一緒に写るカッパ達と虎子ちゃん。


そんなこんなで、途中でアスパラドリンクをいただいて最後のパワーを振り絞り、遊びながら走る人たちに混ざってほたちゃんが馬跳びをしてみたり、ベビーカーランナーのご夫婦を応援したりしつつ、無事にゴール。・・・去年より1分遅かった、51分でした。


その後もスイカを食べ、明日の会社へのお土産にするためにスイカを持ち帰り、温泉に入ったり千葉渋滞につかまったりしつつ、帰宅した次第でございます。帰りのクルマや温泉では、きこちゃんのあーんな話やほたちゃんのこーんな話やおたんこちゃんのそんな話なども聞きつつ、当然ですがおしゃべりしつづけておりました。うふふ。
ちなみに来週はスイカ打ち上げ会でサムギョプサルを食べに行く予定です♪(←今年もまた焼肉とかww)


【追記】千葉で“給スイカ”レース開催 甘い誘惑にランナー足踏み