富里のとうもろこし。

yasuko09132009-07-03


先日、富里スイカロードレースに参加した日記を書きましたが。
そこで食べたのは、スイカだけではありませんでした。
焼きたてパン屋さんの「とみー」はもちろん(買って味見させてくれたきこちゃん、ありがとう♪)、試食のとうもろこしも、トマトも、アスパラガスも、ねぎも美味しかったのです。


んで、美味しかった富里産とうもろこしを4本、実家用にお土産に購入したのですよ。オーパくんを借りてたから、私は実家に寄らざるをえなかったし、何か手土産がないとね。。。
そんなわけで去年はスイカを1個実家に置いていったんだけど、さすがに実家で1個はキツかっただろうと思っていたので、とうもろこしが美味しかったのはナイスアイデア!だったわけです。実家ではよく食べてたけど、一人暮らしではなかなかとうもろこしなんて食べないから、久しぶりで美味しかったんだよね。


とうもろこしは4本買って、3本実家にあげて(父母+弟で3人だしね)、1本は私が自分ちに持ち帰ったのだけど・・・あまりの仕事の忙しさ+体調絶不調で、ゆでて味見したのは今日だという・・・。もう1週間たちますがな。


しかし、今週の私はホントがんばった。。。
ココロが折れかけてた私に付き合って、ケガしててお酒飲めないのにグチにお付き合いくださったT実さん、本当にありがとうございました!!
ケガが全快したら、おもいっきり飲みましょうね!!!!