韓国ソウル一人旅 第3章。

yasuko09132009-08-10


今日は焼きたてのゴマパンを食べるぞ!とか思ってたけど、やっぱり起きれない私。そしてそして、なんとゴマパン品切れ!というツイてなさ。ショックです。。。


が、気を取り直してシャワーを浴びて出発です。きこちゃん達はもう出発して景福宮(キョンボックン)に観光に行っているはずですが、私は景福宮には2回行ってしまってるので、違う古宮に行くことにしました。昌徳宮(チャンドックン)はなんと月曜定休日だったので、今回の目的地はホテルから歩いて行ける【宗廟(チョンミョ)】【昌慶宮(チャンギョングン)】です。位置的に宗廟から入りましたが、どちらも景福宮ほど混んでなくて、天気も良いし気持ちよくお散歩できました。
宗廟

昌慶宮


昌慶宮を出た後は、ちょっと時間もあったので大学路(テハンノ)に足を伸ばして街並みを散策。明洞が渋谷新宿で東大門が池袋だとしたら、大学路は自由が丘って感じかな?ちなみに、鐘閣〜市庁が銀座大手町、仁寺洞が浅草、鍾路上野御徒町…だと思ってるんですが、いかがでしょう??
大学路に寄っていたら時間ギリギリになったので、慌てて景福宮に向かいます。景福宮の出入口で二人をピックアップする予定なのです。