韓国ソウル三人旅 第2章。

ランチは参鶏湯(サムゲタン)をいただく予定です。昨晩も鶏料理でしたがナニか?
去年は友達にオススメしてもらった栄養センター(ヨンヤンセンター)で食べたので、今回は有名な【土俗村(トソッチョン)】に行ってみました。
隣のおじさま達が食べ方を教えてくれたり、食前酒の人参酒を私達の分までおかわりをもらってくれたり、カタコトの英語でコミュニケーションがんばってみました。

昨日のタッハンマリも絶品でしたが、ココのサムゲタンは確かに他のサムゲタンとは違う!コクがあって本当に美味しいです。これは行列するのも納得です。次回もぜひ食べたいと思わせてくれる美味しさでした。


二人の希望でここから仁寺洞に移動です。歩いてみました(これも去年同じコースで歩いた気が…)。伝統茶が飲みたい!というのでちょっと休憩。

次は明洞へ移動。ちょっとお店も覗きつつ、きこちゃん達がオプショナルツアー予約している場所の方へ向かいます。でもパッピンスも食べたい!というきこちゃん達と、ドラピンスに駆け込みました。時間とパッピンスとの戦いに勝利し、駆け出すきこちゃん&Yちゃんなのでした。「やっちゃんはゆっくりコーヒー飲んでって!じゃあまた!!」というきこちゃんの言葉通り、私はお店に残ってコーヒーをゆっくりいただきましたとさ。

ここの系列店と思われるアイスベリーというお店が新大久保にあるので、近いうちに行ってみたいと思います。