韓国ソウル一人旅 第3.5章。

ということで、再び一人旅に戻りました。
またまた明洞でコスメを悩み買いして、ホテルに戻ります。お夕飯はどうしようかなーと鍾路の街を歩いていたら、『あなたの今回の旅は鶏尽くしなのよ』と言わんばかりに、フライドチキンの【オッパッタッ】が私の目の前に!!
でも並んでるし、ランチならいいけど夜に一人でお店に入るのは恥ずかしいなあとか思っていたら、テイクアウトして出てくる人がいるじゃありませんか。『あなたの今回の旅は鶏尽くしなのよ』という天の声がもう一度聞こえたので、意を決してお店に入ってジェスチャーで注文(13,900ウゥン)します。韓国にしては高いなぁ…とか思ってたら、それもそのはず。


最後の夜に、やすこさんヤってしまいました……。ハンマリ、つまり鶏1羽分じゃーありませんかコレ。。。
日本のとは違うサクサク感でこれもすごく美味しかったのだけど、頑張って3分の1くらいでした。鶏さんゴメンナサイ。片付けてくれるホテルの人ゴメンナサイ。


そんな、韓国最後の一夜でした。