おかゆ弁当復活!

yasuko09132009-10-19


引越し後の新居飲みとかが多いせいか、はたまたお弁当が作れてなくて栄養や食べる量が偏ってるのか。とにかく、年初の目標であった【マイナス3kgキープ】に黄色信号がともり始めました。。。


そんなわけで、おかゆダイエット復活です。
久しぶりにお粥を炊いたら…炊き上がったときに白だしを足すのを忘れてて、つまり、味が薄くてビミョーでした(苦笑)。
写真に黒く見えるのは、炊くときに入れてた昆布を刻んで混ぜたから。ネギを刻んでのっけようと思ってたのも忘れてた。まあいいか。
これじゃ足りないかなーと思って、せっかく解凍しといたのに朝ご飯に食べ損ねたクリスイークリームドーナツも持っていったんだけど、お弁当だけで十分でした。
明日のおかゆ弁当には、いま焼いてる明太いわしを乗っけてくつもりです!
つまみ食いしちゃったら、ちょー美味しかった♪ほんとはお粥よりもビールが合うんだけどね〜。


帰りにブクオフに寄ってきたんですけど。
「エデンの花」の10巻を入手しました。こまめに覗けば見つかるもんですね。これで1+2+6+10+12巻が揃いました。←自分が忘れないように書いとく。
ついでに「ヱヴァンゲリヲン新劇場版:序」のDVDも買っちゃいました!ゆうちゃんに借りて見たり、Mくんちでレンタルさせたり、ネットで拾って見たりはしてたんですけど。2,000円切ってたし、「破」がDVD発売されたらきっと即買いすると思うので…つい(照)。