叔母の喜寿お祝い会。

yasuko09132009-11-08


ということで、記念に本番のお祝いのことを書いておきます。
叔母は保谷で美容室を営んでいたのですが、当時に好きだったという「あわびのクリーム煮」を食べようということで、半年も前から従姉妹達が企画してうちの弟とかがお手伝いしてくれていたものです。


で、当時の田無のお店は閉店してるっていうことで、会場が所沢の「獅子」だというところがなんともローカルです。でもウチにはローカルでも、福島から来てくれた従妹や横浜の従妹達もいるわけで、そういう意味でははるばる来てくださってありがとう!と思います。
とりあえず、食べ過ぎました(笑)。


私は父方の親族に会うのは数年ぶり、10年とは言わないけど5年以上ぶりだと思うのですが・・・みんな変わらないですね。従姉が2歳半の娘さんを連れてたりするのは変化だけど、数年ぶりって気がしないのは、良いことですよね。


今度は何年も経つ前に、叔母のところに遊びに行ったりしたいです。
でも、浄土平?の吾妻小富士に行くのはもうムリだーーーーーーー(滝汗)。