コラーゲン+ニワトリ=博多水炊き。

yasuko09132009-11-14


今日は(今日も?)コモレビ娘。が来てくれて、ヤスコ邸にて鍋をしました。メンバーはほたちゃん&マリモちゃん&きこちゃんです。
きこちゃんからは「コラーゲン」ほたちゃんからは「ニワトリ」、とのリクエストをいただき、マリモちゃんが「じゃあ皮付き鶏肉で…」ってアドバイスしてくれたので、水炊きにしました。鶏ガラとかも探したんだけど手に入らなかったので、水炊きスープを使いましたが・・・でもでも、鶏モモ肉を鶏ガラスープの素で下味付けたりしてみたのですよ!
きこちゃんリクエストで、シメはラーメンでした。私には美味しかったけど、みんなはどうだったかな〜?
でも、鍋を食べ終わったのがまだ18時台とかww。


今日のおつまみは、コラーゲンってことで豚の角煮と、マイブームの長芋の浅漬け(しょうゆ味?)&キャベツとキュウリの浅漬け(白キムチ味)でした。
みんながお菓子とかお土産を持ってきてくれてたので、のんびりまったり22時までだらだらしてました。
お茶請けとか意識せずに昨日の池袋外出帰りにコッソリ購入した「マンナンライフこんにゃく畑」が三人に好評で、ワタシ的には面白かったです。


写真はきこちゃんからいただいたハワイ土産のコーヒー豆。
・・・パンプキンフレーバーとか、どんな味なのかしら。さすがきこちゃんセレクトですww。
会社でいただきます♪