ニワトリ+ネギ+ショウガ=鶏団子スープ。

yasuko09132009-11-16


今夜は、鳥挽肉が安かった時に作って冷凍しといた鶏団子で、中華風鶏団子スープ!
鶏ガラスープと迷ったんだけど、今日はさっぱりしたかったので中華味で味付けしました。土鍋にスープ作って塩コショウで味を調えて、冷凍団子を入れて、土曜日の鍋の残りの白菜と水菜、あとはマロニーちゃんを入れて出来上がり。


でも。。。
鶏団子はみじん切りのショウガとネギを混ぜて、少し片栗粉入れて丸めただけなんですけど…この時に塩コショウしとけばもっと美味しくできたかも??


とにかく冷凍団子、楽チンで良いです!!
ショウガは冷凍してあるし、ネギは常備してるし、また作って冷凍しとこうっと。もっと美味しいレシピがあったら教えてください!