コノスルワイン飲み比べ。

yasuko09132010-05-09


2駅先にあるアサヒヤワインセラーというお店で、ワインの試飲が出来るということで遊びにいったんですが。
試飲したワインも美味しかったのですが、500円で有料試飲出来るという、一万円以上する1988年のワイン(ジュヴレ・シャンベルタン ラヴォー・サン・ジャック)をいただいたんですね。
もう、色も違うし、味も違うし、『こんなに違うのか!』って勉強になりました〜。


で、そのお店で、ワインを購入してきちゃいました。…といっても、最近ハマっているチリワインのコノスル・シリーズがたくさんあったので、飲み比べてみる勢いで買ってみました。
私はもともと白ワインの辛口が好きなので、先日ネットショッピングしたときにもシャルドネ・ヴァラエタルとそーヴィニヨンブラン・ヴァラエタルは飲んだハズなんですねどね。。。


私が一番味見してみたかったリースリング・ヴァラエタルはまだ開けてないのですが、最後の一本だから買ってみようって程度の気持ちで購入したヴィオニエ・ヴァラエタルがすっごく美味しくて…幸せでした♪
これは驚きの発見でした!
ちなみにコノスルのヴァラエタルシリーズは、一本800円くらいで買えちゃうのです。驚きのコストパフォーマンスですよコレ。


でもヴィオニエはお料理と合わせて飲むより、ワインを味わうって印象かも。
ちなみに甘エビに合うのはソーヴィニヨンブランの方でした(笑)。