韓国チェジュ二人旅 第3章。

yasuko09132011-03-05

あっという間に帰国日です。
でも夕方発の便なので比較的遊ぶ時間もありまして。


で、とりあえず私は8時に起きてアカスリに行くことにします。
あんまり事前リサーチ出来なかったから、多少高くてもホテルのスパで良いか〜なんて思ってフロントで聞いたら、なんとアカスリは14時からとか↓↓
しかし、これしきで諦めないのが私ですとも。
Eマートの裏にチムジルバンがあったはず!と思い、コンシェルジュに確認。裏じゃなくて隣と聞き、さっそく向かいます。温泉マークはラブホのマークと聞いたことあるけど、ココで良いのかなあ…と寂れた入口を入ってみる。
あ、営業してる。日本語案内もあって、サウナは5,000ウォンか…。アカスリはいくらかな?とキョドってたら、受付のお姉さんがカタコトの日本語でコミュニケーション取ってくれて、アカスリ代金も支払い、2階の女子風呂フロアに登ります。今度は連絡を受けたらしい2階の売店のお姉さんが日本語で「アカスリ?ホットな水に10分ね〜」と声かけてくれました。
ちらちら見てると、前のお客さんが終わったところでアジュンマが声をかけてくれて、アカスリ開始!「裏」とか「痛くない?」とか、ここでもカタコトで話をしてもらえて、さらに気持ちがほっこり↑↑
韓国アカスリは3回目だけど、ココは顔パックやマッサージもしてくれて、これで30,000ウォンは安い!!店名が読めないのが悔しいけど、こちら、オススメです♪


さっぱりして、ホテル戻ってゆうちゃんと合流。少し早いけどチェックアウトしちゃって、お土産物色しにEマートへ。
みかんマッコリやらハルラボン茶など、ザ・お土産!な品を買い込みました。


ゆっくりお土産見ても時間が余ったので、観光スポットである龍頭岩(ヨンドゥアム)まで歩いてみることにします。海沿いにあるいて10分くらいのハズ。途中で入り江を渡る吊り橋があって、ここからの眺めがステキでした♪で、高い所がやや苦手な私と、お約束でジャンプするゆうちゃんww


そんなこんなで意外とすぐ見つかった龍頭岩、私には目的と違う溶岩の方が龍に見えたりして。眺めも良くて気持ち良かったですよ。


少し遅めのお昼ご飯は、マンドゥをいただくことにしました。(私、前回のソウルで明洞餃子のマンドゥを食べ損ねたので…)で、これが安いわりに美味しくて。ぺろっといただいてしまいましたね〜。ゆうちゃんが、タクシーの運転手だというオモニ達にかまわれてましたw


食べた後ですが、食べたいものがもうひとつ。ホテルのデリカフェで見つけた、みかん蒸しパン。まだピックアップまで時間もあるので、荷物を詰め直しながら、いただきます。カフェのお姉さんが、ケースに2個詰めたところで「あずきとみかんあんこがありますが…」ってwwもちろん「みかんあんこ!」と即答したら、合ってたらしくてそのまま蒸し器のドアを閉めて、蒸しパンを渡してくれました。(…あずきだったら、詰め直ししたのだろうか…)
もちろん、これもすごく美味しかったです。他のホテルに泊まっても、おやつとお茶しに来たいくらいですよ!


ということで、ツアー定番のお土産屋さんに寄って(そしてもちろん何も買わずに)空港へ。
そして当然のように、スーツケースは重量超過してましたww(お姉さん、見逃してくれてありがとう!)


だいぶ時間もあるので、のんびり免税店でも見るかと思ったら、TonyMoryのお姉さんが、関西人もかくやと思わせる商売上手っっぷりで、シートマスクを追加購入してしまいました。。。ま、まあ、TonyMoryも気になってたし、カタツムリも気になってたから良かったんだけどさ。


・・・といった感じで、あっという間の3日間でした。ゆうちゃん、ありがとう☆
済州島、ぜひ次は、夏の泳げる時期に来たい場所です!



写真は後ほど追記しまーす♪