香港二人旅 第2章。

yasuko09132011-08-12

さて、2日目です。


私がのんびりしてる間に、朝のマラソンに出掛けた主人。海沿いを走って、満喫してきた模様です。


日中は特に予定もなく、ぶらりと街歩き。
ホテルから尖沙咀(チムサーチョイ)まで歩き、九龍公園を散歩したり、エッグタルトを食べたり、ウォン・カーウァイの映画「恋する惑星」などにも出てきた重慶大廈(チョンキンマンション)を見たり。
スタバでタンブラーを買ったり、コンバースのスニーカー(パープルのビーズ!)を買ったりしました。ってこう書くと、それなりにショッピングも満喫してるっぽい!?


お昼は、やはり一度は食べておきたい小籠包。ということでハーバーシティにある翡翠拉麺小籠包に行きましたが、いやはや大行列です。でも並びました。がっつきすぎて、写真撮るのが遅れました(笑)。

小籠包や坦々麺の他にも、エビのフリットや青菜炒めも食べました。食べきれませんでしたが。。。


お待ちかねのナイトツアーは、AQUALUNA(アクアルナ)ナイトクルーズです。
なんと、ビクトリアハーバーの海上から、ビールを片手にシンフォニー・オブ・ライツを眺めると言う贅沢コース!!本当に贅沢な時間でした。


ちなみに、小腹が空いたという主人がマクドナルドで夜食を食べたのですが…サラダだけで充分なボリュームでしょ。
お約束通りに注文ミスったよね(笑)。