パラオ&ソウル新婚旅行記 第6章

パラオ二人旅第3章。


・さて今日は、予約日を間違えてて日程変更したオプショナルツアーの日。


・ベラウツアーさんのスペシャルロックアイランドツアーに参加して、泥パックとクラゲで遊びます(笑)。


・まずは泥パック…もとい、ミルキーウェイに向かいます。


・イモトアヤコがイッテQ!でやってた、乳白色の泥がある海。船の中が泥だらけ!楽しい!!

・次はジェリーフィッシュレイクジェリーフィッシュとは、クラゲのこと。長い長い時を経て、海から隔離されてしまって外敵がいなかったクラゲ達は、毒素を持たなくなってしまったんだって。神秘的で、すっごく面白かった!!

・でも、うちの相方は水の中で写真撮るのが上手くなかったww


ロングビーチで昼食と休憩。ツアーの添乗員さんが、砂遊び?で亀を作ってました。混ざって手伝う相方ww


・現地の方は、良いガタイなのにスゴいバネ。軽々と宙返り!すごいすごい!!


・さすが!という『ハネムーナーのラブラブ写真』を撮ってくださいました。素敵な想い出をありがとうございます☆

・ジャーマンチャネルというダイビングスポットを船で通過。浅瀬に通してある水路は、眺めるだけでも面白い。


・ダイビングスポットでシュノーケリング。シュノーケルでの潜り方とかも教えていただき、浅瀬から少し深くなったところまで泳ぎました。潮の流れによって急に水が冷たくなるスポットとかもあって、気持ちよかった〜!


・ホテルに戻ると、今日はカクテルパーティとのこと。もちろんサービスイベント!


・ココナッツにジンをカクテルしてくれて、ここでもハネムーンっぽい写真を撮れました(笑)。

・ココナッツをワサビ醤油で食べるお刺身が、意外と美味しくてびっくり。


・その後は、パラオの民族舞踏のコーナーがあり、すっかりハマった相方が写真を撮りまくってました。


・イベント後のベストショットはこちら。夕闇のビーチを歩く少女♪

・ウェディングドレスで結婚式(写真撮影)しているカップルがいらっしゃいました。そういうオプション付けるのもアリだったな。ちょっと羨ましかった〜。


・ディナーはホテルのレストランで、コースを奮発。もちろんワインもボトルです!


・ここでは、女性による民族舞踏のサービスもありました。特等席です。


・しゃぶしゃぶ鍋とかだったんだけど、いやー、すごいボリュームで、食べ終わる頃には疲労感がww

・盛りだくさんで、満喫した1日でした☆