パラオ&ソウル新婚旅行記 第7章

パラオ二人旅第4章。


・さて、パラオ滞在の最終日になりました。午前中は、荷造りしながらゆっくり過ごします。


・ハンモックで遊んだり、シュノーケリングしたり、ビーチでお昼寝したり。のんびりのんびり。

・午後からはホテル付属施設の「エリライスパ」を予約。


・スパのコースは違うけど、二人で一緒の部屋でエステをしてもらえました。気持ちよかった〜!


・夜はビーチのバーカウンターで、カクテルと軽食をいただきました。が!途中でスコールが来て、雨宿り。。。

・実は私がチェックアウトのタイミングを間違えてて、レイトチェックアウトしても良かったかもしれないことは、相方にはナイショで…。


・そんなわけで送迎バスの時間まで、ロビーで休んだり、ギフトショップ見たりして時間つぶし。


・いよいよ帰国に向けて空港へ。ホテルのバスに乗り込む際、ベルボーイさんの指摘で空港手数料の現金が足りないことに気づく。


パラオ空港のATMは故障中(苦笑)とのことで、途中で運転手さんがATMに寄ってくれたんだけど、夜間のためか、どうもクレジットカードがうまく使えなくて、断念。


・空港に到着したものの、このままでは税関を通れない・・・焦る私たち。しかも、ATMに寄ったりしたせいでチェックインタイムがギリギリ。


・とりあえずチェックインカウンターで、カタコト英語で現金がないことの説明を試みる。確認してくれた結果、チェックイン後にあるレストランで両替してもらうように、…と言っているっぽい。←意訳


・指示にしたがって、レストランのレジで、またまたカタコトで両替を依頼。両替ではなく、クレジットカードでのキャッシングならOKとのことで、現金ゲット!!←意訳


・なんとか税関も通過。はー、焦った焦った。


・待合いスペースで、お土産を見たりしてたら、あれ…あの巨体のお兄さんは、昨日民族舞踏を踊っていたお兄さんではないか!?!?


・相方が、昨日の人かどうか話しかけてみたかったようだが、搭乗が遅れてることでクレーマーがいて、話しかけることが出来なかった。。。


・私は、悩んだ挙句、安くなってた赤スパークリングのワインを購入。


・いよいよ、パラオから旅立ち。トラブルも多々あった新婚旅行だけど、本当に楽しかったし、満足でした。ありがとう、パラオの皆さん!!