出産 4日目(入院 7日目)

yasuko09132012-10-06

06:00測定
トイレ…と思って起きたら、血糖値不足で体に力が入らない感じ。トイレ済ませたら巡回があり、測定と血液検査を実施。おっぱいが張ってきてるようで、昨日より母乳がたくさん出てます!よかった〜。


07:30読了
スラムダンクを読み終えました。興奮と感動!名言「あきらめたらそこで試合終了だよ」の通り、これから始まる育児生活に向けて、『あきらめない強さ』を再確認しました。バスケ部でマネージャーを始めた高校時代から、充実した人生を送ってきました。たくさんの人達に支えられてきました。
よし、がんばるぞ!!!


11:00母子同室
11時の授乳から、母子同室が本スタートです。右側はおっぱいの吸わせ方が上手くいかず、赤くヒリヒリ…


14:00授乳
右側はいったんお休み。左側のみ母乳をあげて、ミルクを足します。右側はバーユを塗って次に備えます。


14:30お見舞い
親友Aが子供達を車に待たせて(二人ともごめんね)、素敵な花籠と一緒に様子を見にきてくれました。ありがとう♪


15:00お見舞い
主人の祖母、赤ちゃんにとっての曾祖母さまが来てくれました。抱っこしてもらえて良かったね!せっかくなので、主人が自宅にも案内してくれました。


15:30お見舞い
後輩?Hちゃんが来てくれました。今日はたくさんの人にだっこしてもらえて嬉しいね!


17:30合流
もともと、赤ちゃんの顔を見てから名前を決めようと話して候補を考えていたんですが、主人と二人して意見一致し、赤ちゃんの名前を仮決定。明日、両家両親に報告してから正式決定します。


21:00
20時の授乳以降、全然寝てくれず泣くばかりで、さっそくぐったり。この後、日付が変わるまでぐずります…


00:30睡眠
ロビーで抱っこしてあやしたりしながら、ようやくベビーコットの中で寝てくれました…疲れました。。。



つづく。