出産 7日目(入院 10日目)

yasuko09132012-10-09

00:30授乳
ぐずり続けるので、諦めてミルクを少し足しました。やはり夜は暴れん坊ですね。。。


02:00授乳
もともとの授乳予定の時間です。見事に、定刻にぐずりだしました。やれやれ。6日目なので、母乳とミルクで60ccになります。母乳は30cc出るようになりました。そういえば、生理出血は止まったかな?


08:00バッコウ
授乳中、母乳をあげおわってミルクを足そうとしたら、抜糸ならぬバッコウに呼ばれました。帝王切開の切り傷を止めていたホチキス?みたいな針を抜く作業です。痛そうだし怖くて(例によって)メガネを外して診察に挑んだら、剛毛を毛抜きで抜いてる程度の感触で、あっさり終わりました。この後、さっきの続きでミルクを追加。


12:00昼食
ギャン泣きまではいかないけど、11時の授乳の後から寝ないでぐずぐずしているので、抱っこであやしながらお昼ご飯をかっこみました。これから、こういう状況が増えていくんだろうな〜。


15:30睡眠
出生に関わる書類をあらかた記入したので、うとうと…と思ったら、爆睡してしまいました。まあいっか。眠れる時に寝ておかないとね。


18:00夕食
17時の授乳の後、眠りにつかずに起きてましたが、静かにしててくれたので夕食は普通に食べることができました。


21:00睡眠
17時の授乳では足すミルクを少なめにしたので、20時はガッツリ飲んで寝てくれ、私も深く眠ることができました。眠りが深すぎて、起きる時にクラクラしちゃいましたが(汗)


23:00授乳
授乳後、そのまま寝てくれましたーーーーー♪今夜はぐずらずにいてくれそうです。おやすみなさい。



つづく。