出産 9日目(入院 12日目)=退院

yasuko09132012-10-11

02:00授乳
23時の授乳のあとは、目は開いてるけど大人しくしててくれました。2時授乳後は、ぐっすりおやすみなさいしました…私が。


05:00授乳
授乳室でも、話題は今日の退院のこと。12日間も病院にいる間に寒くなってきているようだけど、世間はどうなっているのかしら?


10:00授乳
退院前に、授乳をもう一度してしまいます。これで、部屋に戻ってから少しは時間の余裕ができるはず。


10:30沐浴
退院前に、沐浴してキレイにしてもらってきてね。そしたらおめかししよう!


10:40退院説明
事務員さんと助産師さんからそれぞれ、精算や退院後の予定について説明を受けます。これが済んだら、後は総合受付で
精算すれば、いつ出発してもOKとのこと。母に赤ちゃんを見ててもらって、先にお会計を済ませてきます。


11:00撮影
赤ちゃんはドレス着ておめかししたので、撮影会を実施(笑)。かわいくできたかな?


11:30退院
では、いよいよ自宅に戻ります。タクシー呼ぼうと思ってたけど、晴れてて気持ちよいお天気だったので、歩いてしまうことに。傷も痛むのでゆっくりですが、赤ちゃんを抱っこして、徒歩帰宅いたしました。
ただいま!そしてこれから三人家族になります。よろしくお願いいたします☆


おわり。