生後2週間。

yasuko09132012-10-16


出産して丸2週間が経ちました。


帝王切開だから、まだ退院して自宅に戻ってからは1週間弱なわけですが。
主人や実母のサポートもあり、なんとかやれています。


生後2週間で、ニヤリとしたりキス顔したりと表情も増えたし、「あー」とか「うー」とか唸る場面も出てきたし、早くも成長を感じてます!


今のところは母乳だけでは足りなそうなのでミルクを足してます。夜と深夜の授乳時にミルク足すことで、なんとか夜は赤ちゃんが寝てくれていて、私も1時間半×3回くらいは眠れてます。あとは昼寝を1時間くらい。
お腹にいる時と病院にいる時は夜が暴れん坊タイムだったけど、自宅では比較的順調みたい。ただ昼間は寝ぐずりしてあやすのも大変…。『大仏さま』抱っこをすると大人しくなるので、それでしのいでます。
まあ新米ママとしては睡眠が取れている方だと思うから、がんばらないとね。


ちなみに、主人と自分の1才くらいの写真と見比べてみたら、どうみても主人似でした(笑)。
でも、目の形が左右で微妙に違うところは、私と同じかな。


そんな生後2週間の様子でした。