生後3週間。

yasuko09132012-10-23



生まれて3週間が経ちました。
入院が長かったせいか、本当にあっという間に感じます。。。


もともと生まれた時から赤ちゃんらしい顔をしてたのですが(おサルさん期間がなかった)、3週間でさらに顔つきがしっかりしてきたなぁ、と思います。
私達だけじゃなく、今日は叔母と従姉がお見舞いに来てくれたのだけど、命名紙にプリントした生まれたての写真みて「もう顔が違うね」と言っていたし。


『大仏さま』な時は、本当に大仏様みたいな顔&ポーズをするんだけど(笑)。
乙女座バルゴのシャカみたいなポーズ。(聖☆おにいさんブッダとは、ちょっと違うのよね。)


そして、いまさらなのだけど、私も3週間たって、ようやく自覚というか、実感が出来てきました。
立ち会いで、夫婦二人一緒で出産するぞ!って意気込んでたせいか、緊急帝王切開になったことで出産したという意識が実は薄かった私。
ホントに私のお腹から出てきたのかな…なんて信じがたく感じてたけど、お世話する中で少しずつ『あー、私達の赤ちゃんなんだよねー』って思えるようになったかな。


そんな新米ママだけど、焦らずに一緒に成長していけたらいいな。


…でも、ミルクをげーしたり、うんちがオムツから漏れてたりするだけで一瞬パニックになるのだけどね(滝汗)。
そういう時はたいてい主人がいてくれる時だったから、パニックがパニックを呼ぶことなく対応できた気がします。ありがとう!


追記:
・まゆげとまつげがしっかりしてきた。
・おっぱいの前とか、足で蹴られることが増えた。
・おっぱい前に一回イヤイヤする。めんどくさい(笑)。