妊娠線。

yasuko09132012-10-28



妊娠中の話になりますが。
妊娠線予防、それなりに頑張ってたんですよ、私。


…韓国コスメのかたつむりクリームで。←←


でもこれが良かったようで、予定日までは妊娠線も見あたらず順調で、かたつむりクリーム万歳!とか言ってたのです。


ですが。
なんと、予定日を過ぎ、陣痛誘発のために入院する3日前になって、ヤツが現れたんですよ!!!
その前日、主人にチェックしてもらった時はなかったのに、一気に3ヶ所も妊娠線の集団が!
発見したときは、主人と二人で『(・_・)エッ..?』ってなりましたよホント。



まあ、出来ちゃったもんはしょうがないので、諦めましたけどね。


何故かたつむりクリームかと言うと、昨年末に新婚旅行で韓国を訪れたのですが、その時アンチエイジングのために購入してたんですよ。もちろん顔用。
それを使う間もなく妊娠し、仕事や食べ悪阻もあって、かたつむりクリームの存在はすっかり忘れてたんですが…。
これ、妊娠線予防にイケるんじゃない!?と思い出したんですな。
だって妊娠線予防の専用クリームって5000円とかしてやたら高いし、結局は保湿して皮膚(肉?)が伸びたときに肉割れしないようにすればいいんでしょ、って考えて。


お腹が大きくなり始める5〜6ヶ月頃は、主人が数年前に買って消費期限が切れてるんじゃないかと思われる、花王キュレルの保湿クリーム。
その後、フェイスショップのかたつむりクリームトニーモリーのかたつむりクリーム、と使っていったのでした。
かたつむりクリームは高級品だけど、現地購入だから3000円くらいだし、量的にもお得だったと満足してます。
…妊娠線、出来ちゃったけど…。


そんな、妊娠中ネタでした。