生後1ヶ月。

yasuko09132012-11-03

10月3日生まれの我が子ですが、本日で生後1ヶ月になりました!


陣痛誘発しても全然出てこなくて、主人と一緒に3日間頑張った…って出産時の印象が強くて、あれから1ヶ月経ったなんて信じがたいし、本当にあっという間だなぁ。
まだ1ヶ月なのか、もう1ヶ月なのか。


でも1ヶ月前と比べると、顔つきも変わったし、脱皮もほぼ終わってキレイな赤ちゃん肌になったし、蹴るようになったし、まつげも伸びてきてるし。
視界がハッキリしてきたのか、ちゃんと視線を合わせて見てるような気がします。
そのほか、声をあげて笑うようになったり、白目むいて笑ったり、笑ったかと思うと真顔になって恐かったり、うんちすると「ふーん」って我関せずな顔したり。←本当に笑ってるのではないと思うけど(笑)。
なにより、ここ数日でズシンと重くなった!!
たった1ヶ月でも、すごく成長を感じます。



今日、Sりんの結婚二次会に参加出来ないのが残念だけど、お祝いの気持ち、届くといいな♪