お宮参り。

yasuko09132012-11-04

昨日で生後1ヶ月。今日はお宮参りに出掛けてきました。


天気も良く青空が広がっていて、肌寒くなってきた中でも、歩いていて気持ちよい日差しでした。
この1ヶ月はスリングで病院に行ったのみなので、初めての外出とも言える今日。
さらにベビーカーデビューでもあり、大人しくしてくれていました。よかったよかった!


早朝から沐浴を済ませてセレモニードレスを着ておめかし。
私達もスーツに…と言いたいけれど、私はまだまだ体重もお腹の皮(肉?)も戻っておらず、スーツのスカートが入らない…。なので、ワンピースに黒ジャケットでごまかしました(苦笑)。


9時からスタジオマリオで写真撮影。ベビーカーで寝てしまい、なんとか起こすもイマイチ薄目(笑)。
11時に両家母と合流して、授乳も済ませて神社へ。歩いて5分の村富神社でお参りします。近所のわりには広めな神社でびっくり。でも、写真撮影して満足し、肝心のお参りを忘れそうになる私達(汗)。
季節柄、七五三のお参りも多くて、かわいかったな〜。女の子はもちろんカワイイけど、男の子の着物姿が凛々しくてカッコよかった。
そんなわけで、帰宅して食事とお茶をして、楽しい時間を過ごせました!


この1ヶ月も母子ともに順調だったと思うけど、これからも穏やかに健やかに育ちますように♪



ちなみに、今日はAmazon注文のエヴァ13巻が届いたので、現在パパママはエヴァ祭り中☆