生後2ヶ月(2) 身体測定。

yasuko09132012-12-05

今日は良いお天気でした。
久しぶりに青空を見た気がするけど、それは私がヒキコモリだからかしら・・・?


そんなわけで、地域の保健センターに出掛けて、身体測定してもらってきました!


◆出生時(10/3)
 身長 49.0cm
 体重 3234g
  ↓
◆1ヶ月(11/7)
 身長 52.6cm
 体重 4200g
  ↓
◆2ヶ月(12/5)
 身長 57.4cm
 体重 5000g


平均のド真ん中でした。標準体型のようです。


保健センターでは育児相談とかを受けられるんだけど、うちの地域は政令指定都市になった時に建てられたようで、とてもキレイな建物でした。
ベビーカーで歩いて20〜30分だったので、今日は片道はタクシーを使ったのだけど、天気や(私の)体力次第では往復して散歩コースに出来るかな?
でもまずは一度、隣駅にある職場に顔を出しに行かなくちゃな!そして隣駅の市立公園や本屋さんを散歩コースに設定することが先だわ。



・耳毛がフサフサしてたんだけど、少〜しだけ薄くなってきた気がする。《写真参照》
・右手での指しゃぶりも始まってしまった…↓↓
・授乳間隔が4〜5時間になってきて、授乳回数が日に6〜7回に。この数日で急に開いた気がするから、ちょっとだけ心配。