生後2ヶ月(4) 職場訪問。

yasuko09132012-12-13

今回の写真は、メリーさんの下で歌いながら踊ってる姿。クルクル回るのをのけぞってまで目で追いかけ、手足をこれでもか!ってくらいバタバタ動かしてます♪
すごいなあ、と成長に目を細めてます。


さて、今回のテーマは職場ご挨拶。


育休をいただいている職場は、リアルに生活圏のため、散歩コースに設定して誰かに会う前に、こちらから一度ご挨拶に伺わねば…ということで、仕事の邪魔にならない昼休憩時間を狙って、行ってきました。
お姉さん達や、たくさんのオジサン達に抱っこしてもらってきました!
最近、家族としか会話してなかったから、短い時間だけど私も久しぶりに皆さんとお話できて嬉しかったぁ。ずっと大手町で一緒だった同僚が異動してきてて、懐かしかったし。
しかしホント次から次へと、どんどん大手町から淵野辺に送り込まれてるな、うちの事業部は。私の帰る場所はあるだろうか…(汗)。


そんなわけで、隣駅の鹿沼台公園や図書館や本屋さんが散歩コースに加わりました!
本屋さんに立ち寄り、今日発売の「ちはやふる」の最新刊を入手してから帰宅しましたとさ。←これが目当てか(笑)。


私は出歩くのに目的地が欲しいタイプなのだけど、皆さんはお散歩の時どうしてるのかな??



オムツが新生児用からSサイズになりました!
そしてやはり、メリーズちゃんだとご機嫌ナナメな気がする。。。パンパースちゃんにしておこう。



私、腱鞘炎気味です。左手首が痛いと思ったら、右手首も痛い。。。子供連れて病院行けないし、湿布とテーピングでごまかしてます。
20代後半までは、趣味はマネージャーで特技はテーピングって書いてたんだよな、そういえば。キクちゃんとテーピング切る練習してたのがナツカシイ。