クリスマスディナー。

yasuko09132012-12-23

新居で初めての、クリスマス♪


去年のクリスマスどうしたんだっけ?記憶がないな〜と思ったら…去年はパラオ&ソウルの新婚旅行で、ソウルでホワイトクリスマスだったんでした。忘れてたよ(汗)。


クリスマスケーキは、さがみはらスイーツフェスティバルで優勝したセ・ラ・セゾンで予約。
来年は定番ケーキになるかもしれないから、今年はベイクドチーズケーキがベースのフロマージュフロマージュをセレクト。
主人が月曜は仕事だから今日23日にクリスマスしてるけど、1日では食べきれないだろうから、昨日取りに行って昨晩に味見し、今日のおやつにも食べて。美味しいケーキを満喫しています♪


ディナーのメニューは、
・ローストチキン
・アボガドディップ&バゲット
・サラダ
・あん肝
です。
骨付きチキンに塩味&塩ダレの2種類の味付けをして、オーブンレンジでロースト。焼いただけなのに旨い〜!!
あん肝は、たまたまスーパーで生のものを大量に売ってて、主人が蒸してくれました。これまた旨い!←クリスマス関係ないけど(笑)。


ちなみに私はノンアルコールのスパークリングワインを飲んだけど、これはイマイチでした↓↓


さて。
来年は家族三人で、どんなクリスマスになるのかな☆