生後4ヶ月(2) 来客感謝。

yasuko09132013-02-18


だいぶ生活リズムが出てきて、夜に一人時間を取れるようになってきました。(ベビーモニター使ってます)


最近は、
 ・8時 起床、リビング換気&暖房
 ・9時 リビングへ移動
 ・20時 お風呂
 ・21時 就寝
という感じ。夜は2回ほど授乳しますが、すぐ寝てくれます。


それよりも感じているのは、来客のありがたさ。
子供のおしゃべりが違うんですよ!


1月は、お正月以降は主人以外の人とまともにしゃべったのが、産院で知り合ったママ友さんが健康診断に来るというので、病院に会いに行って待合い室でお話しした日だけ。
2月に入って友達が遊びに来てくれるまで、2週間ほど人と話す機会がなかったわけです。
で、友達が来てくれるようになっておしゃべりが増えて「あ、そういえば泣く以外のおしゃべりしなくなってた!」って気付いた次第で。危ない危ない。


まだ電車に乗るのを控えたいこともあり、我が家まではるばる来てくれる友達には、感謝してもしきれません。みんな、本当にありがとう!!


あ、寝室でもぞもぞしているようなので、このへんで。。。