生後5ヶ月(3) 成長過程。

yasuko09132013-03-17


ということで、ついに寝返りをマスターしました!!!
・・・私は初めてを見逃してしまってショックなのですが(泣)、日曜しか子供と一緒にいられないパパに初めてを見せたというのは、なんだか感慨深くもあり。
私も当日に2回目を見ることができたので、良しとします。うん。


今までも背中を見せて横向きになることはあったけど、ここ数日はそこからさらにうつ伏せ寸前まで行っていて。≪写真参照≫
たいてい、私が「おおっ!」とか声出しちゃって、びっくりして仰向けに戻るってパターンだったんですが。
だから目を離さないようにしてたけど、パパがいるから落ちることもなかろうと油断してしまった。。。


・寝返り成功!
・枕元のオモチャを自分で掴み取って遊べるようになった。
・さらに、おしゃぶりを自分で拾って、自分でもぐもぐ出来ることも!←向きが偶然ぴったりハマっただけww
・おしゃぶりや歯固めをはむはむしてる分、指しゃぶりが減ったかな?
・指しゃぶりは減ったけど、足しゃぶりは増えた・・・よく口まで届くもんだ。
・ずりずり動くせいで、後頭部が丸ハゲどころか全体的にハゲてきた。
・おしゃべりが増えたのは良いことだけど、奇声が続くとさすがにイライラしちゃいます。。。
・すっかり便秘は解消され、ほぼ毎日出るように。「よし出た♪」と思ってあまり面倒だと思わずにオムツ替えできてるから、便秘だったことも良い経験だったと前向きに考えてるけど、明け方まだ薄暗い中で「ぷりりゅりゅ〜」と来た時や、肩甲骨までモレた時は、テンションだだ下がりです。とほほ。



三人で散歩に出掛けた際、マンションのモデルルーム見学をしてきました。
ビデオ上映があり、数年は映画館なんて行けないと思ってたから、三人で、しかも貸切状態でショートムービーを見られたことがすごく嬉しかったな。


近いうちに、駅向こうのモデルルームも見に行くぞ〜!