生後6ヶ月(2) 乳歯出現。

yasuko09132013-05-01

なんだか間が空いてしまいました…。
日々を平和に過ごしております。


さて、新しい成長ということで、乳歯が生えてきました!
6ヶ月になって離乳食を始めてすぐ、下の前歯が1本生え始めていて。最近では2本目が見えてきてます。
成長曲線的にはチビっ子なんだけど、首がすわったりお座りできたりするのは早い方かも。チビで身体が軽いからかしら。


そんなわけで、歯磨きをどうしたものか悩み中です。←調べろよ私(苦笑)。


・お座りもだいぶ慣れてきた様子。支えに授乳クッション使ってるけど、後ろの授乳クッションにでろーんと倒れた後、なんと自力で起き上がってお座りできるようになってる!!
・寝返りが1回転できてしまった〜。今までは行って戻ってくる動きだったのに。動く範囲が広がってしまう…。
・離乳食、お粥はパクパク食べるけど、それ以外はオエッゲフッと(笑)。今のところ、ニンジン、豆腐、カレイ、ジャガイモ、ほうれん草、カボチャ、大根汁。来週あたりから2回食にチャレンジかな?
・抱っこじゃないとお昼寝できなくなってしまい、午前午後に1〜2時間ずつ拘束される私。ソファーならいいけど、座椅子だとオケツが痛くなります(涙)。
・ベビーカーに乗せると、バーを蹴ったり足を上に向かって伸ばしたり、とにかく足クセが悪くてカッコ悪い↓↓こんなことしてる赤ちゃん見たことないよ〜(恥)。


そういえば先週、出産時に同室だったママ&ベビー達が遊びに来てくれました♪
誕生日が同じで、帝王切開で生まれた三人娘。まだ三人並んで転がってるだけだったけど、かわいかったね!一緒に遊べるようになる日が楽しみです☆