生後7ヶ月(2) 夜泣き娘。

yasuko09132013-05-16

いまだに夜も3時間おき授乳してるのですが、暑さのせいか、授乳に加えて起きてギャーギャーするようになってしまいました。1時間半おきくらいにモゾモゾギャーギャー。。。
これが噂の夜泣きというヤツなのか…っ(泣)!?


先日は夜中2時過ぎから1時間強、何をしても落ち着かなくて、5時半起きのパパに別室に行ってもらったり。
なので、お昼寝途中で起こして寝過ぎないようにしてみたり、できるだけ布団に転がして運動するようにしてみたり、掛け布団やめてスリーパーにしてみたり(はははるちゃんありがとう!)、ロンパース1枚で足が丸出しにならないようズボンを履かせてみたり・・・色々しているけれど、成功したりしなかったり。とほほ。


結局は気合いで乗り切るしかないんだろうな〜。がんばります。



・離乳食、食材増やしを頑張ってます。さつまいも、食パン(パン粥)、りんご、トマト、枝豆、ブロッコリー、タラ。りんごやトマトも、念のため火を通してます。
 最近はバンボから脱出しようとするので、そろそろハイローチェアに移行かな?
・歯磨き練習も始めました。おもちゃをかじるのと同じ感覚らしくて、ガジガジすると楽しそう。
・自力お座りから360°回転開始。後ろに転ぶことが少なくなったけど、布団からはみ出すことは増えたかも。
・室温が25℃になる日も出てきて、今は長袖ロンパース1枚にしてみてます。足が丸出しだけど大丈夫かしら?


抱っこしないと昼寝できないタイプなのに、今日はグズることなく、お座りから前にパタリと倒れて寝オチしました(驚)!≪写真参照≫
久しぶりの自由時間♪・・・と思ったけど何をするか思いつかず、日記を書いている私。。。