生後7ヶ月(3) ズリ這い。

yasuko09132013-05-21


いよいよ、この時がやってきました。
掃除の手抜きが許されなくなってしまった(汗)。


GW明けに自力でお座りできるようになってから、お座りの状態でズリズリ動こうとして動けず、泣いていたのですが。
ようやく、うつ伏せスタイルになればいいんだ!と気付いた模様。
ついにベビー布団から這い出てきました!!


これからは拭き掃除もちゃんとやらねば、ですね。
がんばります。



・離乳食の食材は、オレンジ(みかん)、キャベツ、大根、バナナを追加。オレンジは果汁を煮詰めたり、バナナもレンチンしたり。豆腐以外の、たんぱく質のレパートリーが欲しいな〜。
・夜泣きは相変わらず。でも2時間おきくらいになったかな?ラッコみたいに抱えて寝たり、添い乳もチャレンジしてみてます。
・添い乳練習のせいか、寝付く時に横向き姿勢で寝てることが出てきました。大の字に戻しても、また横向きになっちゃったり。


夜泣き対応で寝不足なせいか、先ほど猛烈に睡魔に襲われましたよ。。。
朝からぐったりしてしまうので、ディカフェじゃなくて普通のコーヒーを飲んでみたりするのだけど、それで夜に起きてしまうのかも…と悩んでみたり。
まあ、普通のコーヒー飲んでも朝寝と昼寝はいつも通りしてるから、関係ないはず!まずは私が目を覚まさねば!!と考えるようにしてますが。


でも、夜泣きで疲れてた時のつぶやきに、みんながくださったコメントがすごく励みになりました!
ありがとう♪がんばるぞー!