生後8ヶ月(2) Mサイズ。

yasuko09132013-06-11

いよいよ、オムツがMサイズになりました〜!
使ってるのはパンパースだから小さめらしいんだけど、他のメーカーのSサイズを使うよりは、もうMサイズにしてしまえー、と考えました。
(でも月齢的にはチビな方なので、お祝いにいただいてた80サイズの夏服がまだ着られなさそう;;)


で、オムツのサイズ同様に、この一週間にもまた成長を見せていて。
まだ自力では立てないけど、抱き起こしてあげると脇を支えなくても、つかまり立ちが出来るようになってました。≪写真参照≫


ベビー麦茶を飲むのも上手になってきて、水分補給が出来てるからか、便秘解消とばかりにたくさん出しています(笑)。
便秘と言っても、一日出ない程度だけど。


しかしその便秘のせいか、離乳食を食べなくなってきてストレスフルな私…。
ギャン泣きするから、虐待してる気分になってきて私も泣きそう↓↓
とりあえず栄養よりも食べることを優先しようと思って、食べてくれるもの(お粥、葉野菜、バナナ)でごまかしながら頑張ってます。
離乳食は、小松菜、鮭、ツナを追加。でもアレルギーがなさそうと言うだけで、魚は嫌いで匂いで分かるらしく、口を開けません(泣)。バナナを口元に持っていくと、少し舐めた後に口を大きくあけます。やれやれ。


そんなわけで、毎日戦っています。ふぅ。がんばろう。