生後9ヶ月。

yasuko09132013-07-03


なんだかすっかり書きそびれていました。。。
忘れないうちに記録しておかねば!


◆8ヶ月(6/3)

 身長 67.2cm

 体重 7350g

  ↓

◆9ヶ月(7/3)

 身長 68.3cm

 体重 6950g


体重が7kgを切ってしまいました。
理由は明らかに、離乳食を食べなかったことと、ハイハイをし始めて運動量が増えたこと。
箱根旅行以降は離乳食も食べるようになってきたし、何より元気にしてるから心配してないけど、なんだか申し訳ない気分なのです。



発達状況としては、つかまり立ちもしっかりできるようになりました♪
私の身体につかまり立ち。キッチンゲートを取り付けたのだけど、それにつかまって立ってたりして…まるで「ココからアタシを出せ〜!」って感じ?
ハイハイも順調で、さっそく後追いしまくりで、リビングの端から玄関までトタトタやってきます。
プレイマット剥がしもお手の物。剥がしてガジガジと食べてます。やれやれ。


あとは仰向けに寝ているのがイヤなのか、オムツ替えが大変…。すぐに寝返りして転がろうとするし、押さえつけると暴れるし。まだお尻丸出しなのよ〜!って状態で動くので、毎回必死です。


そうそう、なぜかお座りしていると、足を組む人。我が娘ながら、変わったクセですな。ブッダの真似か!?≪写真参照≫


そんなこんなで、暑さでへばってますが、なんとかしのいでます。