生後11ヶ月(3) 一人歩き。

yasuko09132013-09-21



義母にお誘いいただき、マンションのゲストルームが取れたから親戚も呼んで食事しようとのことで、娘と二人でお出掛けしてきました!


でもその前に私は先約があり、友達が昨年新築したお宅に仲間達とお邪魔し、なんとダブルヘッダー
…食べ過ぎです私(滝汗)。


友人宅には3才のお姉ちゃんと同い年(うちの方が2ヶ月早い)の男の子がいて、なかなか子供同士で触れ合う機会が少ない娘にとっては貴重な時間!
たくさん遊ばせてもらって刺激になったのか、おもちゃ箱のフタを自分で開けておもちゃを取り出したり!(人様の物なのに…すみません…)
そして!ついに一歩を踏み出した瞬間を目撃しました!!
先週末、パパの前では一歩二歩と歩いてみせたらしいのだけど、私がしっかり歩いた瞬間を見たのは初めて。
やっぱり、がんばって遠出すると何かしら技を得てくる娘です。


おじちゃん達が子供達と遊んでくれてたので、私は久しぶりに子供から(少し)離れて、友達と一緒に自分の時間を楽しめた気がします。
新築の素敵なおうちで、さらに美味しい食事でおもてなしいただき、リフレッシュさせてもらいました♪


まだ飲むというおじちゃん二人を残して、私は抱っこ紐で娘をくくりつけ、キャリーケースの荷物を引いて、巣鴨から三郷に移動。
楽しく遊ばせてもらってたので、巣鴨まで歩いてる間に娘は寝オチ。予定通り!



そして1時間もかからずに義実家に到着。
お盆休みに使わせてもらったゲストルームとは違うお部屋で、20階にあるパーティールーム。≪写真参照≫
とてもオシャレで眺めもいいし、親戚の皆さんとも楽しく過ごせて、再び大満足の私。


こちらでは従兄になる1才上のお兄ちゃんと一緒になり、皆さんに遊んでもらいました。
2才と1才直前では、まだ子供同士で遊ぶというより、それぞれが遊んでる感じだけど(笑)。
友人のところの3才のお姉ちゃんを見ると、1年後くらいには、従兄弟同士で遊べるようになるのかな〜と期待してみたり。


皆さんは近いのでお帰りになりましたが、私と娘はそのままパーティールームの寝室にお泊まりさせていただきました。
娘がベッドから落ちないか心配だったけど、ベッドに横に寝かせることで、左右どちらに転がっても大丈夫だったみたいです。
夜景も素敵な部屋でのんびり読書でもしたかったけど、さすがに疲れたので、私もおやすみなさい。。。



なんだか私の日記と娘の成長日記が一緒になってしまったけど、初めてしっかり目撃した1歩が嬉しかったので、成長日記として書いてみました♪