久しぶりの池袋。

yasuko09132013-09-22



義実家マンションのゲストルームにお泊まりさせていただき、今日は帰宅。
迎えに来てもらえるはずだったパパはお仕事が終わらずに来れなくなってしまったので、どうしようかな?


朝は6時に起きた娘、二人だけだと広すぎるお部屋でのんびりまったり。
離乳食タイム前に義母が来てくださり、娘に離乳食を食べさせてくれました♪
食パン1枚にバナナ1本を食べる娘にびっくりしてました(笑)。大好きなぶどうも食べて良かったね!


ゲストルームを引き上げて義実家の部屋に移ったのですが、飼っている犬に吠えられてギャン泣きの娘。。。
娘が泣くから犬もさらに吠えて、負のスパイラル状態(苦笑)。
犬と触れ合うのも良い経験かなーと思ってたけど、思うようにはいかなかったみたい。
そんなわけで、義母が出勤するには少し早い時間だったのに、もう行こうと一緒に出てくださいました。すみません…。


娘が泣き疲れて眠るまでロビーでおしゃべりしながら休み、この後どうしようかと考えて、出勤する義母と一緒に池袋に出てみることに。



久しぶりの池袋は、娘と荷物を抱えてラーメン屋さんに入れるわけもなく、行くところと言えば結局は子供服売り場やオモチャ売り場になっちゃうんだな〜。
GAPで半額クーポンが当たったので、ベビー服を購入。良い買い物が出来た♪
そして池袋東武ではちょうど北海道物産展が開催されていたので、行ってみました。おおう、すごい人。。。
子供の離乳食はベビー休憩室で済ませたから、北海道展で私のお昼用にとホタテ飯弁当を買ったものの、子供が抱っこ紐で寝てしまったので、諦めてそのままお持ち帰り。


そんなわけで、新宿から町田経由で帰宅。自宅に着いたのは16時。
子供を抱えて荷物を引いて…にも関わらず、2日目もずいぶん満喫してしまいました(笑)。


ちなみに、ホタテ飯弁当にありつけたのは、子供の離乳食が終わった後のお夕飯…。
待った分まで美味しくいただいたけれど、気づいたらお昼抜きだった私。
でもまあ、この2日で食べ過ぎてたから、ちょうど良かったのかな!?



そうそう、池袋ではモノコムサでパスケースを買っちゃいました!
かれこれ大学1年の時から使っていた定期入れ(これもコムサデモードだったな)、もうボロボロだったので…自分への誕生日プレゼントってことで。
私はポケット時刻表とか図書館カードを定期入れに入れておきたい人なのだけど、そういったカードケースタイプのパスケースってなかなかなくて、もう10年くらい買い替えたいままだったのです。
お手頃価格で見つかってよかった♪


…ん?大学1年ってことは、20年弱も使ってたってことか!?人生の半分??
うふふ…。お焚きあげとかに出そうかしら…。