祝☆1才!

yasuko09132013-10-03



ついに1才の誕生日を迎えました〜!!


夜泣きしたり離乳食を食べなくなったりして困ったこともあったけれど、病気することもほとんどなく、無事に1年を過ごすことが出来ました。
皆さんからいただいたお祝いやお下がりやアドバイスのおかげで、そんなに困ること悩むことなく子育てさせてもらっていて、本当に感謝です!


そして、一番最初にお誕生日おめでとうを言うために、昨夜1時に帰宅し5時半に出勤したパパ!
仕事が忙しくてなかなか帰れず娘と触れ合える時間が少なくなっても、それでも頑張ってくれてるパパに、一番大きな感謝を♪



誕生日当日の今日は、清瀬のおばあちゃんに一升餅を買ってもらい、背負わせてみました!
…が、重くてカメみたいにひっくり返ってギャン泣きしつつも起き上がろうと頑張る姿に、大笑い。←ヒドいママ&ババですかね(笑)。


先週は母も誕生日で古希を迎えたので、セラセゾンでケーキも買い、娘1才と母70才のプレートを2枚のせてもらってお祝いもしました。
まだ娘にケーキは早いと考えてるので、ママ達が美味しくいただきましたよ(笑)。
パパは、娘も食べていいヨーグルトケーキとかを作りたい!と言ってたのですが…パパのいる時に一緒に作って食べようね!


そして三郷のお義母さんからも大きなお祝いが到着♪
先週は弟夫妻が冬物のお洋服をプレゼントに会いに来てくれたし、今日は叔母や従姉妹や友達からもメールいただいたりして、本当にありがたいことです。


そんなわけで娘にとっては、歩いたり叫んだり笑ったり泣いたり寝たり、大忙しな誕生日になりました☆


これからの1年も健康に、たくさんの成長を見せてね!
パパとママも、2年目がんばります!!