入院 1日目。

yasuko09132014-01-21

いよいよ出産前日です!


12:15入院
パパと義母に上の子をお願いし、一人で荷物を引いて病院へ。
徒歩5分なもので、一人で不安…なーんて特に感じる間もなく着いてしまいます(笑)。


12:30病室
今回は初めから、MFICUと書かれたナースステーション向かいの部屋に通されました。
明日の手術後はこの部屋に戻ってくるから…ってことなのでしょう。
今は両隣に今日帝王切開したと思われる方々がいらっしゃるけど、明日の帝王切開予定者は私だけらしい。
前回は帝王切開仲間だけで5人いたから、ちょっと心細いかな。


16:15説明
主人にも来てもらって、主治医の先生から手術説明を受けます。
私も無事でいられるといいけど、何よりも赤ちゃんが五体満足で出てきてくれますように…


18:30夕食
今夜21時から、さらに明日は終日禁飲食となるため、夕食はモリモリいただきましたよ!
カブの蟹あんかけが美味しかったから、今度うちでもふろふき大根とか作ってみようと思ったり。


21:00就寝
ぐっすり眠れるようにと、睡眠導入剤を処方されました。
すでに産後モードなのか最近は眠りが浅いため、途中で起きてもお腹すいて眠れなくなったらな〜とか考えてたから、助かりました。
でも、いざ消灯されると、ちょっと不安な気持ちにもなったり…。


そんな入院初日でした。
今日は久しぶり&しばらく無くなる一人時間!と思っていたけど、結局は持て余し、ケータイで上の子の誕生からを振り返る時間になりました(笑)。
この日記も、入院日記を読み返して復習したり。
あとは、ミシャのフェイスパックをしてみたくらいかな。


そんなわけで、おやすみなさい。
いよいよ明日、出産(帝王切開)です!!