1才半歯科検診。

yasuko09132014-05-01


行ってきました、1才半の集団歯科検診。
朝9時からとか何なのー!ばあちゃんに来てもらうとかも、お願いしにくい時間。。。
ってことで、ベビーカーに次女を乗せて、長女を抱っこ紐で、タクシー。
(会場まで歩くと30分とかかかるので)


そして、会場にはベビーカーは入れないので、指定の置き場所に預けます。
で、次女を抱っこ紐に入れ替え、長女はおろします。
周りを見ると、歩かせてる子も多い。ふむふむ。
…と思ったら。


 大 号 泣 !!


もう、ずーっと泣き続け。
当然、歯科検診でも大暴れ。


次女を抱っこ紐でくくりつけてるから、横手に抱え上げて、横抱き状態。
もちろん泣き止むわけないけど、次女をおろす場所もないから、もうどうにもならない。
係の人たちが抱き上げて泣き止ませようとしてくれるけど、さらに暴れる始末。


そもそも1才半で下の子がいるケースなんてあまりないだろうし、しょうがないけど。
ご一緒だった皆さん、うるさくて申し訳ありませんでした。。。
産院で一緒だった人にも4ヶ月健診ぶりに会えたのに、ろくにお話もできなくて残念だったな。


あ、虫歯はないとのことで、一安心。
でも歯垢が取れてないって。
そりゃそうだ、暴れて仕上げ磨き上手く出来てないもんね(汗)。