入院 初日

yasuko09132012-09-30

出産予定日を過ぎても産気づく気配がないため、誘発分娩を行なう予定です。
(ちなみに写真に意味はなく、誕生日祝いに行った、淵野辺『ホルモンビストロ瞬』の絶品コプチャンです。)


14:00入院
分娩誘発に備えて入院。大部屋に入りました。とりあえずパジャマに着替えて、待機。


15:00主人帰宅
冷蔵庫とか問題なく使えそうなので、残りの荷物を取りに行ってもらうことに。


16:00主人来訪
のんびりしてたら、台風の雨がひどくなってきたらしい。そんな中、スラムダンク全巻を持ってきてくれてありがとう(笑)。


17:00処置開始
明朝からの陣痛誘発剤使用に先立ち、バルーンを入れる、という処置をしました。


17:30激痛
バルーンを入れたからか、赤ちゃんの胎動が激しくなり、お腹が痛み出しました。今まで順調だったから、痛みが辛い…


18:00夕食
あまりの痛みに、主人に来てもらいました。痛くて痛くて、泣きながら夕食を半分いただきました。


19:00面会終了
面会時間が終わったので、主人は帰宅。雨の中、何度も来てくれて本当にありがとう。


21:00移動
痛みが、鈍痛の上に5分おきにぎゅーっとなるように。規則的になってきたのもあり、陣痛待機室に移動しました。


23:00仮眠
子宮口が少し開いてきたとのこと。痛みに慣れてきたのか、うつらうつらしながら過ごしました。



つづく。